忍者ブログ

[PR]

2026年06月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠いバレルの出口

2008年11月02日
この2年間くらい、自分の身の回りで色々な出来事があった。

まあ、普通に考えると、凄く嫌な事ばかり。。。

俺は落ち込み易い性格なので、本当に、本当に、どん底まで落ち込んでいて、その出来事だけに気をとられて、そこから抜け出したいと毎日もがいていた。

波乗りに例えて言えば、バレルの中を滑走し、もうすぐ抜けられると思うと、ズバババッと出口が遥か先に延びていってしまうといった事の繰り返しだった。

忘れる事ができない俺はこの出来事に関わった人たちを心から憎んでいた。


『このままの考えや人を憎んだりしていても、自分のいる位置はここから永遠に変わる事がないのではないか?』とある日、ふと気がついた。

そこで、自分自身や自分の考え方を見つめ直してみた。


そして、導きだされたのが、『全ては自分次第』という事。



自分が変化する☞周りも変化する。

周りを変化させたい☞自分の変化が必要


少しづつ自分に変化を持たせていると、確かに自分の周辺にも変化が出ている気がする。

自分がポジティブな気を持っていると、周りにも同じ気を持った人たちが集まっている(気がする)。



『未知なる道へ歩を進めなければ、今までの毎日を繰り返す事になる』

ふむふむ、そういう事だなと、納得した。


『つねに険しい道を選択し、突き進め。その道は新しい世界に繋がっている』


全ては、この言葉の通りになっているんだな。

この2年間の出来事だって、これにあてはまる。

『俺は険しい道を選択したんだ』と、結果オーライである。


もう、誰を憎んでも、怨んでもいない。

逆に、この素晴らしき多くの経験をさせてもらった事に感謝している。

この2年間があったからこそ、こういった事を気づけたのです。

俺は愚かな事に関わった人たちを憎んでしまった。。。

ここでお詫びをさせていただきます。

そして、どうもありがとう。

それから、俺をずっと支えてくれた家族、多くの友人、知人たちに心からどうもありがとう!

あなたたちには感謝しきれません。


俺は、人生でも、波乗りでも、苦しい事があるから楽しい事が楽しく感じられるのだと思っている。

凄く美しい波があっても、浅かったり、珊瑚の棚だったりする訳で、ラクチン、ラクチンで楽しめるものはざらには無い。

だから、なおさら燃えてくるのでしょうね。

『逆境に燃える男』なのです。

ドMなのかもしれないですねw

まあ、これからも困難だと思う道を選び、突き進んで行こうと思っている。

いや、行くんです。

新しい世界をどしどしと観て行きたいからだ。

これが俺のやり方、道なのでしょうね。




ということで、第一回のブログです。

今回はちょっと堅苦しいし、まとまりに欠けているので読みにくいかもしれません。

俺は36歳なのですが、こんな歳になってこんな事を気づく事では無いのかもしれませんね。

でも、俺にとってこの経験はとても大きいものだったので、あえて書かせてもらいました。




⇧を書き終えて、波乗りに行ってきた。

まだ、強い西風は止んでおらず、まとまりの無い風波。

でも、サーフィンしたかったので、サクッとやってきました。

明日もサーフィンできるといいなぁ。

帰りの際の三日月と、空の淡いグラデーションにJeff Millsでぶっ飛びそうになりました。




美しく、素晴らしい1日の終わりでした。

PR
Comment
No title
Barrel junkie ばんざい!
波喰らった時は頭抱えて浮いてくるの待つの一番!  もがくと苦しいからね
ポンペイでbarrel何回ぬけれるかな!
No title
>kazuhiroooooooooo
やーやー、元気にしてるかい?
そうだねー、もがくと苦しいもんなんだね。いろんな事を学んだよー!

ポンペイ楽しみだね!楽しもうぜー!
いつも色々とどうもありがとう、感謝しています。体大事にしなよー。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: